健康が一番

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日が3連休最後。

リフレッシュするどころか、子供の急な病気で外出できずで・・・
家にずっとこもっていると割と元気な子供達もストレスがたまるので、こちらもかえって疲れますね。

熱も37度とかだとまだ元気なんですよね、子供って。
なので、静かにしてなさい!という度に疲れますね。

明日からまた仕事!

早く家族も元気になれば良いなとおもう今日この頃です。

やっぱり健康が一番ですよね。

福岡 薬剤師求人に強い紹介会社

福岡に転勤する友達夫婦がいるんですが、奥さんの方が薬剤師で。
お子さんもある程度大きいので共働きされているんですね。

転勤の周期が5,6年であるらしく、そろそろかねえ、と話していたら来ましたね。
ということで、来月中には引っ越しすると言うことです。

今だと連絡手段は色々ありますしねLINEとか、Facebookとか。
なので、やり取りは今まで同様に続きそうです。

来年消費税もまた上がって10%になりそうですし、控除も削減、年金ももらえるのがどんどん後になりそうですから、引越先でも共働きで頑張る!といってました。

で、こういうときに薬剤師って強いんだと。
仕事探しがしやすいんですよね。
まだまだ薬剤師不足の地域も多いですしね。

家庭の時間もしっかり取りたいので、パートで働きたいということで。
条件があえば正社員でも良いんだけどね、と。
福岡 薬剤師パート求人

今から福岡の薬剤師紹介会社を利用して、薬剤師求人について情報収集してみるということでした。

遠隔地でも職場探しが可能なところも、さすがだなと思います。

パート薬剤師

仕事をしていて、こんなに残業が続くとちょっとキツいなー、という事がありました。

まあ、正社員として働いている頃でしたし、仕事があるだけ良いじゃない!という不況の頃でしたからね。
頑張って仕事をしていましたが、そんな時期が続くとやっぱり気持ちが折れてしまって。
家族の会話も減ってしまったのが、私の仕事のせいなのかなとか色々と考えてしまって。

そこで、家族で相談した結果、私はパートで働くのが一番良いのでは、と言うことになりました。

パート薬剤師として実際に働き始めると、気持ちがすごく楽で。
今までは無理していたのかなー、と思ったのを覚えています。

イオン 薬剤師 パート

忙しいので今は働けないけれど、時間が空いたら(もう少し子供が大きくなったら!)パートでも良いから働きたい、という友人はとっても多いです。

消費税も8%になりますけど、そのうち10%ですからね。
今の倍、消費税取られるわけです。

パートでもバイトでもしないと、やってけません。。
そういったこともあって、主婦の方がパートさんとして働き始めるケースがとても多いと言いますよ。

テレビでもちょいちょいやってますしね。

イオンにもドラッグストアが入ってますよね。
そうなると、薬剤師の求人・募集もあるわけです。

求人を調べてみると、正社員、パートどちらも募集がある事が多いですね。

イオンで薬剤師としてパート勤務を希望される方は、転職サイトからも応募が出来る事が多いので調べてみてはどうでしょうか。

薬剤師 転職 2014年度

薬剤師の転職シーズンにもなってきましたね!

年明けから徐々に始めて、2月が全般的に転職シーズンなんでしょうかね。
周りでもこっそり(バレてますけど)転職活動をする薬剤師、事務員さんが増えています。

薬学生の方も、就職先(病院、薬局、ドラックストアなど)を探して就活を頑張っているのかもしれません。

もうなんか、自分の時の事とか忘れつつありますね。。

2014年も薬剤師の求人ニーズは高そうです。

私も結局あいまいになっている部分がありますので、2014年は転職をはっきりさせないと、と思っています。

正月太り解消

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2014年が始まりました。
毎年なんですけれど、年末年始って時間が過ぎるのが早い早い。
忘年会も3つ4つ入りますし、年始も挨拶回りで2日ほど潰れます。
毎回食べるしで、体重が増える時期でもありますよね。
今年も3キロ増えてしまいました・・・。
正月太りの解消を頑張らないと!と思っています。
ベルトにお腹のお肉が乗るようになってしまいました。
もう少しでズボン買い替えの危機ですね。
正月太り解消には、どんなのが良いんでしょうね。
食べるのが好きだから、食事制限は無理。
食べたことを無しにしてくれる、的なサプリとかあった気がします。
後は基礎代謝をアップさせてくれるサプリとかでしょうかね。
とりあえず、たぶん、運動するのが一番良いとは思うんですけどね。
薬局まで歩いて出勤してみようかな・・・
徒歩45分くらいなので、ちょっと無理かも。
冬ですしね。
もう少ししたら転職もまた再検討してみようと思っています。
薬剤師として転職する選択肢、失敗したくないですからね。

薬剤師からMRへの転職って難しい?

年末って、色々と忙しい時期でもありますが将来の自分に向けて棚卸しをしたり、今年一年の目標達成に関して振り返る良い時期でもあります。

自宅にいると子供達からの遊んで攻撃!に負けてしまうので、たまに仕事帰りにコーヒーショップへ寄って、時間を取って考えてみたりするんです。

将来の自分を考える時って、5年後、10年後にどうなっていたいかを基本に考えるようにします。
逆算ですね。
目標を考えて、逆算して来年は何をしなければならないか、と言うことを考えています。

こういったことをしないと、毎日本当にあっという間に過ぎてしまうので、今の延長でしか無い気がします。
そうなると、結局今と変わらない毎日なのかなって。

もっと色々な人に薬剤師としての知識を役立てて仕事をしたい、というのがここ数年の目標です。

それには今の調剤薬局で働いていては難しいかなと。

転職ってどうなのかな・・・?とぼんやりとあった事を具体的に形にしていっても来年は良いのかもしれませんね。

転職理由はそんな曖昧では上司も困ると思いますので、これから具体的に転職理由をどうしようかと考えてみようと思います。

転職成功体験談とか、参考になるのでよく見ています。

薬剤師としての知識を活かした職場って、病院や調剤薬局以外にもあるんですよね。

今興味があるのはMRの仕事。
薬剤師のMR求人も増えているみたいです。

選択肢が広くなるのは良いですよね。

この年末、もう少し時間を取って考えてみようと思っています。

薬剤師の転職理由 本音と建て前

私もたまに転職を考えますが、他の人の転職理由って気になるものです。

本音と建て前。

ありますよね、やっぱり。

退職したいです、といっても理由が無いとなかなか納得してもらえませんよね。
なぜ、退職したいのかということですよ。
立つ鳥跡を濁さず、円満退職で転職活動を始めるためには、やはり建前の転職理由ってあると思います。

で、調べていたところありました。
転職理由について書いてあるサイトもたくさんありますね。
私もいざ転職する時には参考にしよう・・・なんて思ってみたり。

人間関係もあるみたいですね。
毎日決まった少人数と働く事になりますから、上司と決定的に合わないとかになってしまうと、かなりキツそうです。。
あとは給料でしょうかね。

最初こそ手取りって多く感じますけど、途中から頭打ちになるんですよね。
薬剤師って。

それが結構早い段階で見えてきてしまうので、企業へ転職しようかな、と考える事もないではないです。

給料が全てではないですけど、やっぱりモチベーションにはなりますよね。
キツイ仕事もこれだけ給料もらってるんだから頑張ろう!みたいな。

そんなに今もらってませんけどね。。

ノンケミカルBBクリームで肌の負担を軽くする

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

うちの家内は肌が弱いのですが、特に季節の変わり目は肌が荒れるようです。

どうやら最近気づいたらしいのですが、日焼け止めクリームとかに入っている紫外線吸収剤に特に肌が弱いみたいで、それを使わなかったときはそれほど肌がダメージをうけないんだそうです。
何年も使ってきて、ついに分かった!となんか嬉しそうでした。
それはそうですよね、ずーっと悩んでいた事の原因が分かったんですしね、実際紫外線吸収剤が入っていない日焼け止めを使うと、肌の状態がそれほど悪くならずに済むんですよね。

私も肌が割と弱い方なので、今度何が一番状態が悪くなるのかを探ってみようかなと思います。

紫外線吸収剤が入っていない化粧品を試すのがすっかり楽しくなってしまったらしく、お金が飛んで出て行きます。。
それが最近の悩みですね。
ノンケミカルBBクリームを定期的に新しいものを試しているみたいです。

ジプシーというやつですか。
何か一個決めて使って欲しいなと思う今日この頃です。

薬剤師のダブルワーク

お金って、勝手に減っていきますよね。
不思議。

不思議っていうか遣っているから減っている分もあるんですが、税金とか各種支払いとかそういった所で出て行っているお金もありますよね。

なんで、家計の見直しとかってとても大切だと思います。

年に1回、2回くらいは不要な支出がないかどうかをチェック。
携帯電話料金とか、たぶんもう少し安く抑えることが出来ると思うんです。
後は食費ですね。

外食の回数が多いかどうか、というのは気にしています。
どうしても忙しい時とか仕方ないですけどね。
自炊した方が確実に安いと思います。
面倒だなと思うときもありますけど、そういうときには家計簿を思い出すようにしています。
そうすると、やる気が出ます。

あとは服ですね。
私は服が好きで仕事帰りにショップへふらっと寄ってしまうのですが、これはあまりよくないですね。つい買ってしまいます。
一枚あたり安くはないときもありますからね。
いつもセールをしているわけでもありません。
特に大丸、伊勢丹あたりには週1くらいで通っているかも・・・。
ちょっとこれは控えないと冬に向けて危険ですね。
冬のボーナスをあてにしている自分もいたりします。

そんなこんなで色々と計算してみると、なんか足りません。。。

バイトしようかなと、ふと思う瞬間です。

掛け持ち(ダブルワーク)の薬剤師バイトとか、出来そうですよね。
仕事は探せば見つかりそうです。